金沢市ボディケアサロンLily(リリー)

金沢市古府の小さなボディケアサロン(リラクゼーションサロン)です。

ありがとうを忘れない🕊

f:id:ricolily19:20230317144135j:image

 

 

 


一人で仕事をしていると、漠然とした不安や焦りにたまに押しつぶされそうになるときがあります。





自分でやっていくと、自分で決めたことなのに。



焦っても、大きな不安の渦に飲み込まれても、選んだ道から逃げ出す勇気もなく、たまにどうしようもなくなって、しゃがみ込む時がある。





そんな時、いつもヒントをくれるのは来てくれるお客様。




「体のチカラが抜けました」
「よく眠れそうです」
「呼吸がラクになりました」






あんたに頼んでよかったわ!の言葉に何度も何度も心救われる。






セラピストなんだから、自分で仕事やってるんだから、
自分の足でしっかり踏ん張らないと、と心では思っていても






たまーに弱い自分が顔を出してくる。






施術なんて誰がしても一緒なんじゃないか。
毎回同じ施術になってる、飽きられないだろうか。







どんなに強がってても、大体の人が弱い部分を持っている。




だから、塞ぎ込んでしまう時期が来たときは



「あ、そんなサイクルに入ったのかも」




と駄目な自分もまるっと受け入れるようになりました。






でも不思議なことに、そんなときに救いの手をのべてくれる常連様。

(多分御本人はそんな気なかったりする。笑)








細々とでもお店を続けてこれたのは私一人だけの力じゃなくて、場所を提供してくれている事務所の方、いつも通って下さっているお客様、応援してくれている人がいるからこそ。








忙しかったり余裕がなくなると忘れてしまいがちな身近な人への感謝こそ忘れないでおきたい。






不安や不満、焦りでいっぱいになってしまうよりも、ありがとうで心を満たしたい。






人間だから、波はある。
いつでも笑顔でいたいけど、日々の生活に終われ、疲れ切って笑えないときは

まずは自分に休養とご褒美を与えてあげること。






そして素直にありがとうを伝えること🕊








前へ前へ頑張って歩き出すのは、充電出来てからで大丈夫。




たくさんチャージして、自然と笑えるようになったら、ありがとうを散りばめながら進み出す。




自分のチャージと感謝の気持ちを忘れずに。

溢れ出した分をまた誰かに与えたら、幸せの輪が広がっていく。








この場所から少しの幸せを生み出せるように、私なりの施術を、
皆様の健やかな暮らしのお手伝いを、不器用なりに全力尽くしてお届けしたいと改めて思った今日この頃でした。













桜の舞う季節が待ち遠しいですね。



春はすぐそこ🌸









#北陸
#金沢
#石川県
#石川県金沢市
#金沢サロン
#金沢ボディケア
#ボディケア
#金沢マッサージ
#マッサージ
#リラクゼーション
#腰痛
#むくみ
#睡眠不足
#睡眠障害
#健康
#自律神経ケア
#冷え性 
#体質改善
#美容
#疲労回復
#身体を整える
#心を整える
#リフレクソロジー 
#ヘッドセラピー
#フットマッサージ
#美容 #ヘルスケア
#health
#massage