金沢市ボディケアサロンLily(リリー)

金沢市古府の小さなボディケアサロン(リラクゼーションサロン)です。

年明けから

ボディケア、マッサージのご予約は下記のリンク🔗から、LINEのお友達追加から。⁡追加後、トーク画面より空き状況の確認、ご予約が可能です↓⁡▶︎▶︎ https://lin.ee/Dwgv6G3⁡⁡Instagram▶︎https://www.instagram.com/lily19n⁡X▶︎https://twitter.com/yuri916n⁡⁡⁡⁡—…

プレゼント

⁡⁡⁡先日、誕生日のお祝いで可愛い女の子から頂きました𓇢 𓆸⁡マークスアンドウェブのハンドソープとふわっふわの育てるタオル。⁡⁡仕事道具の手に癒しと労りを、と私にくれました。とっても素敵なプレゼント。⁡⁡⁡⁡⁡忙しくなったり疲れが出ると、大事にしないと…

こゆきちゃんから☕️

少し前ですが、こゆきちゃんから頂いたコーヒーがとても可愛くて美味しかった。⁡⁡@covas.coffee ⁡⁡⁡全国のイベントにて出店されている、福井のコーヒー屋さんだそうです。(ネットでも買えるみたいです☕️)⁡⁡⁡ドリップコーヒーもリキッドもとっても美味しか…

9月もご予約ご来店誠にありがとうございます。⁡⁡朝晩がぐっと冷え込むようになった金沢です。大阪からのお客様がびっくりしていました。⁡⁡⁡同じ日本じゃないみたい。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡あまり施術の様子をインスタグラムで載せないので、⁡「ここって何してるとこ?ボデ…

ありがとうを忘れない🕊

⁡一人で仕事をしていると、漠然とした不安や焦りにたまに押しつぶされそうになるときがあります。⁡⁡⁡⁡⁡自分でやっていくと、自分で決めたことなのに。⁡⁡⁡焦っても、大きな不安の渦に飲み込まれても、選んだ道から逃げ出す勇気もなく、たまにどうしようもなく…

お疲れ気味の天使

先日…⁡⁡⁡昔働いていたお店で、オープニングから働いてくれていた女の子が施術を受けに来てくれました。⁡⁡⁡⁡大学生だったその子も、今じゃ立派な社会人⁡⁡慣れない仕事に追われる日々、膨大な仕事をこなして帰宅、家で待ち受ける家事に疲労困憊。⁡⁡⁡⁡「社会人…

2月3月期間限定メニューのご案内🌿

期間限定メニューのご案内⁡⁡⁡2月に入りました。いつもご利用頂いている皆様、本当にありがとうございます。⁡⁡⁡2月3月期間限定メニューのご案内です⁡⁡⁡⁡⁡⁡【ホットアイケア&フェイスセラピー】⁡⁡⁡眼精疲労(目の痛み、かすみ、充血)、頭痛、不眠、首肩コリ…

人に優しく自分に優しく。

人に優しく、自分にも優しくですよ。⁡⁡⁡⁡真面目な人ほど、自分で自分の首をしめてがんじがらめにして、苦しめてしまいがち。⁡⁡⁡⁡あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。⁡⁡やらなくてもいいものも、やらなきゃ「気がすまない」リストにポンポン追加してしまう…

ご来店⭐︎

森開こゆきちゃんの素敵な投稿をrepostさせて頂きました✨ こゆきちゃん、素敵な投稿ありがとうございます✨⁡⁡⁡鎧を脱いで、仮面を外す。自分を縛るものを取っ払って、丸裸で生きていく。⁡⁡良い子レッテルは全部外して、ラベルレスで生きていきたい。⁡⁡⁡⁡ご縁…

1.17 阪神淡路大震災

1.17⁡⁡ちょっとしつこいかもしれませんが、⁡忘れてはいけない大切な日なんです。⁡⁡⁡⁡1995年1月17日 阪神淡路大震災。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡当時、3歳だった私はほとんど記憶はありません。⁡⁡⁡⁡なので、当時を思い出して怖い思いをするということもないのですが、⁡⁡⁡⁡毎年こ…

Lillyのご来店特典について❁

いつもご予約ご来店ありがとうございます⁡⁡⁡長くご来店いただいている皆様、そしてこれから出会うご新規の皆様に⁡なにか感謝の気持ちをお返しできないかと思い、いろいろ特典をご用意させていただきました。⁡⁡⁡⁡以前からご案内させていただいていたものもあ…

甘いものは世界を救う❁

皆様が美味しくてセンスの良いお菓子を持ってきてくれるので、⁡⁡⁡昨日もエネルギーと幸せをたっぷりチャージしました♡⁡⁡⁡⁡⁡@lis_cs_1025 さんのクッキーと紅茶のパウンドケーキ。一口食べただけで広がるバターの旨味とバランスのよい甘味にしっとり感。⁡⁡⁡美…

お客様も自分も痛めない、怪我させない。

施術の圧の加減をお伺いしたときに、 「めちゃくちゃ強くお願いします」 と、たまにおっしゃられるお客様がいます。 たしかにごりごり強めの圧がくせになってやめられないお客様が世の中に多数いらっしゃるのは事実。 私は体がでかいのと立ち指のせいもあっ…

あけましておめでとうございます

⁡ 皆様、あけましておめでとうございます。 1月4日水曜日、本日から営業スタートです。 【難を転じて福となす】 南天の赤い実の花言葉は、 「幸せ」「私の愛は増すばかり」 「機知に富む」「福をなす」 という意味を持っています。 (南天のど飴〜♫しか知ら…

2022年お世話になりました。

⁡2022▷2023⁡⁡今年1年、大変お世話になりました。⁡⁡⁡今年は大好きなセラピストの仕事で独立することができ、私の夢がひとつ叶った年でした。⁡⁡⁡大好きなこの仕事をさせていただいて、⁡不安や葛藤に悩まされながらも毎日笑って過ごせるのは、⁡ご来店下さるお客…

好きを仕事にしなくても仕事を好きになれば良い◎

最初は「生きていくため」に始めた「仕事」でした。 それが今じゃ「大好きな日常」に。 私がセラピストの仕事を始めたのは24歳の時。 今思えば人生の暗黒期で、仕事を辞めてふさぎ込んでいた頃。 近所のリラクゼーションサロン(後にここで働くことになる)…

セラピストとして大切にすること。

「これをすれば集客できる!」とか、集客方法は世の中にたくさん溢れています。どれだけかっこよくみせても、大袈裟なことを言って注目を浴びても、「マニュアル化されたストーリー」には期限や限界があります。本当に大切なことは、お客様を集めることでは…

なんちゃってセラピスト

⁡⁡⁡まだ夜の仕事(バー店主)をしながら、兼業だった頃。⁡「夜職の人が趣味でやってるなんちゃってサロンでしょ?」と言われたことがありました。⁡⁡⁡悔しいけど何も言い返せず。⁡毎日毎日頻繁に予約が入るわけでもなく、コロナ禍での開業ではありましたが、…

リラクゼーションの楽しさ

⁡⁡⁡久しぶりに青空が広がりあたたかい陽に包まれて気持ちの良い1日の始まり。昨日今日ととても良い天気です。⁡⁡⁡忙しない毎日、忙殺されゆく日々の中でふと自然の偉大さを感じるとゆるゆると心が解けていくのを感じます。⁡⁡⁡凝り固まった心が解けていくのは…

年末キャンペーン

いつもご利用頂きましてありがとうございます。あっという間に年末が近づいてきました。⁡⁡少し早いのですが、今年も本当にありがとうございました。ささやかではありますが、いつも来て下さっている皆様に感謝を込めて施術のプレゼントをご用意させていただ…

季節の変わり目

季節の変わり目を日々感じる12月、めっきり寒くなってしまいました。⁡⁡まだ夜の仕事と兼業でしていた頃、12月は怒涛の期間でしたが、今年はそんな慌ただしさよりまだ緩やかでありがたいことに北陸の秋冬をゆっくりと味わっています。⁡⁡⁡⁡この仕事だけになっ…

小さなサロンにできること

大きなサロンや、有名なサロンのようにかっこいい事やキラキラした事は出来ないんですけど⁡⁡皆様にとってホッとできるような場所でありたいと思います。縮こまって硬くなってしまった身体や心が内側から柔らかくなっていけるような場所。⁡⁡ここに来たら心も…

セラピストは楽しい

11月に入りましたね。早いもので、2022年も残すところあと2ヶ月となりました。⁡朝晩もしっかりと冷え込んで来ました、皆様体調は崩されていませんか?⁡お身体冷やされないように、そして日中との寒暖差に対応できるように、外出時の服装には気をつけて下さい…

金沢市ボディケアサロンリリーです

ご予約について⁡⁡ご利用下さっている皆様、いつもありがとうございます。⁡暫く更新していませんでした。やってるの?とよく聞かれてました。笑⁡⁡⁡現在、12:00〜22:00(不定休)でご予約承っております。⁡⁡⁡ご予約方法は、トップページの公式ライン、SNSのDM…