金沢市ボディケアサロンLily(リリー)

金沢市古府の小さなボディケアサロン(リラクゼーションサロン)です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年お世話になりました。

⁡2022▷2023⁡⁡今年1年、大変お世話になりました。⁡⁡⁡今年は大好きなセラピストの仕事で独立することができ、私の夢がひとつ叶った年でした。⁡⁡⁡大好きなこの仕事をさせていただいて、⁡不安や葛藤に悩まされながらも毎日笑って過ごせるのは、⁡ご来店下さるお客…

好きを仕事にしなくても仕事を好きになれば良い◎

最初は「生きていくため」に始めた「仕事」でした。 それが今じゃ「大好きな日常」に。 私がセラピストの仕事を始めたのは24歳の時。 今思えば人生の暗黒期で、仕事を辞めてふさぎ込んでいた頃。 近所のリラクゼーションサロン(後にここで働くことになる)…

セラピストとして大切にすること。

「これをすれば集客できる!」とか、集客方法は世の中にたくさん溢れています。どれだけかっこよくみせても、大袈裟なことを言って注目を浴びても、「マニュアル化されたストーリー」には期限や限界があります。本当に大切なことは、お客様を集めることでは…

なんちゃってセラピスト

⁡⁡⁡まだ夜の仕事(バー店主)をしながら、兼業だった頃。⁡「夜職の人が趣味でやってるなんちゃってサロンでしょ?」と言われたことがありました。⁡⁡⁡悔しいけど何も言い返せず。⁡毎日毎日頻繁に予約が入るわけでもなく、コロナ禍での開業ではありましたが、…

リラクゼーションの楽しさ

⁡⁡⁡久しぶりに青空が広がりあたたかい陽に包まれて気持ちの良い1日の始まり。昨日今日ととても良い天気です。⁡⁡⁡忙しない毎日、忙殺されゆく日々の中でふと自然の偉大さを感じるとゆるゆると心が解けていくのを感じます。⁡⁡⁡凝り固まった心が解けていくのは…

年末キャンペーン

いつもご利用頂きましてありがとうございます。あっという間に年末が近づいてきました。⁡⁡少し早いのですが、今年も本当にありがとうございました。ささやかではありますが、いつも来て下さっている皆様に感謝を込めて施術のプレゼントをご用意させていただ…

季節の変わり目

季節の変わり目を日々感じる12月、めっきり寒くなってしまいました。⁡⁡まだ夜の仕事と兼業でしていた頃、12月は怒涛の期間でしたが、今年はそんな慌ただしさよりまだ緩やかでありがたいことに北陸の秋冬をゆっくりと味わっています。⁡⁡⁡⁡この仕事だけになっ…

小さなサロンにできること

大きなサロンや、有名なサロンのようにかっこいい事やキラキラした事は出来ないんですけど⁡⁡皆様にとってホッとできるような場所でありたいと思います。縮こまって硬くなってしまった身体や心が内側から柔らかくなっていけるような場所。⁡⁡ここに来たら心も…

セラピストは楽しい

11月に入りましたね。早いもので、2022年も残すところあと2ヶ月となりました。⁡朝晩もしっかりと冷え込んで来ました、皆様体調は崩されていませんか?⁡お身体冷やされないように、そして日中との寒暖差に対応できるように、外出時の服装には気をつけて下さい…

金沢市ボディケアサロンリリーです

ご予約について⁡⁡ご利用下さっている皆様、いつもありがとうございます。⁡暫く更新していませんでした。やってるの?とよく聞かれてました。笑⁡⁡⁡現在、12:00〜22:00(不定休)でご予約承っております。⁡⁡⁡ご予約方法は、トップページの公式ライン、SNSのDM…