金沢市ボディケアサロンLily(リリー)

金沢市古府の小さなボディケアサロン(リラクゼーションサロン)です。

甘いものは世界を救う❁

f:id:ricolily19:20230106231331j:image

 

 

 

 

皆様が美味しくてセンスの良いお菓子を持ってきてくれるので、



昨日もエネルギーと幸せをたっぷりチャージしました♡





@lis_cs_1025 さんのクッキーと紅茶のパウンドケーキ。
一口食べただけで広がるバターの旨味とバランスのよい甘味にしっとり感。



美味しく頂きました、あおいちゃんありがとう♡




笑って食べればカロリーゼロ!

になれば嬉しいですが、まあしっかり体にはつくんですよね。



でも「ああ、食べてしまった。また太る…」


と後悔して罪悪感に悩まされてストレスの原因を作るよりも、


「あーーーーもーーーーめっちゃ美味しかった!これでまた今日も最後まで頑張れる!」



って思ってハツラツと過ごす方が人生のパフォーマンス上がりませんか?

(半分言い訳…ってことは置いといて)






ちなみにストレスが溜まると太りやすくなります。


ストレスを感じると脳からストレスホルモンが活性化されて、脂肪が蓄積されやすくなります。



更には脱毛、毛髪の発育抑制にも繋がります。





ストレスってほんとに厄介で、体の色んな部分に悪影響を及ぼすんですよね。




暴飲暴食、やけ酒、抑うつ、対人恐怖、睡眠障害、倦怠感、冷え、むくみ、免疫力の低下…


一時的でも、皆様ご経験ありませんか?



ストレスと自律神経は密接なので、コントロールすることはできません。
しかもストレスってやってくるし勝手に溜まる。


「ストレスフリーな暮らし✨」なんて、いやどこに存在すんねん😑😑😑って話で。







私達にできることは



ものの捉え方を変えること。
自分軸で生きること。
そしてストレスが溜まったら発散すること。
いろんな発散方法を持っておくこと。






日本人は何かと気遣い屋さんで我慢しがち。


裏の裏の裏の横の裏の裏まで読んで、全く見当違いなことに行き着いて、勝手にネガティブな妄想を一人で繰り広げ、ストレスは溜まり、疲弊していく。




裏の裏の裏の横…もう、どこですかそこ😑





だけど、そんな社会文化で育ったから仕方なくて、それならそれで自分を守る方法を身につけていきたいものですね。





自分の捉え方や吐き出し所を持つだけでも、世界は変わるし変えていける🕊





与えられた人生に、笑顔の時間を少しでも多くしていきたい。




笑顔って伝染するから。笑顔の人に怒れないですよね?
笑ってる人見ると楽しくなりませんか?






幸せは人を介して循環します。



自分発信でハッピーを。

幸せにしてもらうのではなく、誰かを幸せにしたいと思う気持ちが、結局自分を幸せにするんだと思います。





私も皆様に、幸せを撒き散らかして生きていきたいと思います🕊





カロリーもついでに消費できたりして…!!?幸せ!!!





そんなこと考えてたらまたお腹が空いてくる食いしん坊でした🐷







なんだか暖かそうな日が続きますが、お体冷やされないように、防寒対策ばっちりでお過ごしくださいね。





 







ご予約は公式ラインの予約フォームが便利です。




トップページ( @lily19n )に公式ラインのリンクを貼っておりますので、お友達登録後、ご予約フォームへとお進み下さい。







皆様の心と身体を休める場所になれますように🕊













◎住所▶︎金沢市古府1丁目222「アールジェイ」さんの建物内3階です。
正面玄関から入って頂き、右手階段でお上がり下さい。


◎お店の前に駐車スペースあります。


◎施術時のお着替えもご用意ありますので、お仕事帰りに、お出かけ後にもそのままで来て頂けます。


◎施術者は私1人です。


素敵な出会いがありますように❁

 

 

 

 

 

Twitter▶︎https://twitter.com/yuri916n

 

Instagram▶︎https://www.instagram.com/lily19n

 

 



#北陸リラクゼーション
#金沢
#石川県金沢市
#金沢サロン
#金沢ボディケア
#ボディケア
#金沢マッサージ
#マッサージ
#腰痛
#肩凝り
#睡眠不足
#睡眠障害
#リラックス
#自律神経ケア
#冷え性 #冷え性改善
#体質改善
#デトックス
#疲労回復
#身体を整える
#心を整える
#リフレクソロジー 
#ヘッドセラピー
#フットマッサージ
#美容 #健康
#健康的な生活
#massage
#beauty